セサミタッチにマグネット付けた

我が家ではセサミ3を愛用しており、セサミタッチ(ICカードや指紋でセサミを開けることができる!)が発表されてわくわくウキウキで購入し、やっと先週届いた。

セサミタッチの両面テープをドアに直接貼り付けるのは、剥がすときにドアの塗装を傷つける可能性があってちょっと怖かったので、マグネットを付けた。

 

ダイソーのマグネットを準備して、マグネットを貼る位置を決める

 

②カッターでこう


③戻してこう

 

④最後に、こう


こちらをドアに張り付けて、今のところモバイルSuicaと指紋両方ともに動作良好。

この記事をなぜ書こうと思ったかというと、セサミタッチをマグネットでドアに貼り付けたという情報をちらほら見かけたものの具体的な付け方を示した情報が少なかったから。

あと、昨日たまたま勝間和代さんの本を読んで、「書くことは大事」って書いてあったから。

 

ちなみにマグネットだと簡単に外せるので、心ない人に持っていかれてしまうリスクがある。

心ない人に持っていかれてしまったら悲しい。

ハートナッシングヒューマンに持っていかれないことを祈る。