2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロゲーマーとプロレスラー

結構前になるが、プロゲーマーのウメハラさんの「勝ち続ける意志力」という本を読んだ。もともとはおくさんが読んでみたいと言って図書館で予約して借りた本なのだが、たまたま私も興味があったので一足先に読み終えた。ウメハラさんの背水の逆転劇という有…

LIFE SHIFT

今更ながらLIFE SHIFTという本を読み終えた。人類はどんどん長生きになっていくから、100歳とかまでみんな生きるよ、お金とか仕事のこととかちゃんといろいろ考えようねっていう本だった。たぶん。全部読み終わってとりあえずいろいろ考えようと思った。いろ…

コーヒー

私はこれまで進んでコーヒーを飲むことはなかったのだけど、おくさんがコーヒー好きなので自分の分のドリップコーヒーを作るついでに私の分も淹れてくれるのでそこそこ飲むようになった。そして最近やっと分かってきた。コーヒーっていい匂いする。小学生か…

bonobos

ボノボ解散かー残念。そういえばGoogle homeに「ボノボ」の曲かけてって言ったら、「ぼのぼの」の曲を再生された。惜しいなーGoogleさん。惜しかったなー。

すいとんのじゅつ

息子とお風呂に入っていたら、息子が「あーストロー忘れた!すいとんのじゅつをやろうと思ってたのにー!」と言ったことから、話が派生して、すいとんのじゅつ弱くね?一番強いのはらいとんのじゅつじゃね?いやいやどとんのじゅつでしょ、と、大いに話が盛…

足の小指

足の小指をダイニングの椅子によくぶつける。めっちゃ痛い。結構よくぶつけるし、毎回めっちゃ痛いのに、足の小指を見ても見た目上は特段変化がない。私の足の小指は痛みを表情に出さないポーカーフェイス。足なのにフェイス。

カムカムエヴリバディ

今日最終回だった。なんか最終的にいろいろ良かった。いやー良かった良かった。朝ドラって、朝のドラえもん感あるな。カムカムエヴリバディっていうドラえもんの道具ありそう。

ゲーム

最近我が家ではポケモンアルセウスというswitchのゲームを、私、おくさん、息子がそれぞれ別のセーブデータで話を進めている。今も隣でおくさんがゲーム中。おくさんはこれまで全くと言っていいほどゲームをやってこなかったので、なかなか慣れないみたいだ…

3重跳び

最近息子がなわとびの練習をしている。ただ見ているのも暇なので私自身もコツコツ練習を重ね、3重跳びが1回できるようになった。息子にスマホでスローモーション動画を撮ってもらって確認したので、間違いない。ふっふっふっ。次の目標は3重跳びを連続3…

アクセス数

このブログのアクセス数は、現在56。一日あたりのアクセス数ではなく、ブログを始めた2022年1月末ぐらいから今日までの合計アクセス数が56。おくさんが定期的にこのブログをチェックしていると言っていたので、おそらくほぼすべてがおくさんによるアクセスで…