風呂

最近は私と息子が先に風呂に入り、途中でおくさんが娘を連れてきて、私が娘を受け取って私と息子と娘の三人でお風呂に入るというルーティンになっている。ルーティンってちょっと言ってみたかった。おくさんが娘を連れてきて風呂場のドアを開けるときに、風呂に入っている状態の私と息子で毎回変なポーズをしたりして、おくさんを笑わそうとしているのだけど、今日はお風呂のフタをくるくる巻いて恵方巻きに見立てて私が支え、息子がそれを食べようとしているポーズでおくさんが来るのを待ち受け、入って来た瞬間に「ちょっと大きめの〜、恵方巻き!!」という渾身のネタを披露した。結果、おくさんからはこれまでで2位の出来という評価を頂いた。明日はシャワーヘッドをぞうさんの鼻に見立てて挑む予定。明日の夜までにおくさんがこの日記を見ないことを切に願う。